ライツアウト

BLと夢創作が好きなオタクのブログ。

【雑記】視聴した映画について

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -

眼鏡僕っ娘イザベラよかった。
ベネディクトの格好凄いな。
 
エルサ、精霊なん?!
アナとクリストフ結婚。
 
▼君の膵臓をたべたい
アニメの方。
膵臓ガンの女とぼっち男。
ガム男可愛いな。
膵臓ガンじゃなくて、通り魔に刺されて死ぬのかよ!
恋愛でも友情でもないって台詞で言うの、しゃらくせぇな。
 
▼シンデレラ(2021年イギリス、アメリカ)
ミュージカル。木村昴だけ歌も木村昴
仕立て屋をやりながら世界を旅するし、王子もゲットする。
とてもよかった。
 
▼モアナと伝説の海
シャイニング蟹好き。
 
▼劇場版 SHIROBAKO
下柳さんと遠藤さんがフランクに話してる。
いい映画だ。
 
▼劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
精神の核を破壊(物理)
お前も鬼にならないか?
 
▼トゥルーノース
北朝鮮の話。
主人公は脱北出来ないのかよ。
 
▼キャッシュトラック
復讐を遂げる話好き。
 
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
27年後のルーザーズ
推し(リッチー)が死ななかった。
 
▼ヘレディタリー/継承
野焼き!(田舎民)
謎の全裸人!?
ペイモン万歳!
怖くないけど、「嫌」が詰まってる。
 
▼ザ・スイッチ
殺人鬼と黒人とゲイのくだり笑った。東洋人も死にがちじゃない?
ビーバーズダンスおじさん。
おじさんと男子高校生のキス!
男子高校生同士非合意キス!
面白かった。
 
ギター破壊ババア!
家族に趣味否定される方が呪いだろ。
家族より大切なものはないんだァ~?
 
▼エクストリーム・ジョブ
麻薬捜査班が、潜伏捜査のためにフライドチキン屋をやる。
カルビ味チキンいいな。
みんな強いやんけ。
昇進おめでとう。
 
死んだ友人(男)に何か飲ませようとする男いいな。
死霊とのバトル、おもろいまである。
アッシュリョナが凄い。
全滅!儀式完了!(キャビン)
 
ヤク絶つためにキャビンへ。
エリックリョナ。
ひとり生還か~。
 
▼シン・ウルトラマン
映画館で観た。
私、西島秀俊好きなのよね。
長澤まさみの尻パンは事前に知っていたので、大丈夫だった。
メフィラス最高過ぎたな。山本耕史は天才。
神永マン、最期は人間に全てを託したのか。
ひとりの人間の善性に惹かれて、そこまで……。
天才の米津玄師のウルトラマンの歌……。
 
ゴミとしての自我が強い、工作おもちゃのフォーキー。
車を操作するおもちゃ怖~。
ボーを選ぶウッディ……。異性愛ロマンス……。
男男友情が負けたとは思わないけど、悲しいよ。
 
▼アイの歌声を聴かせて
吉浦監督~(ペンラを振る)。
ポンコツAI、詩音。
急に歌うよ~。
乱取りの歌良い~。
良かった……。
 
▼東京リベンジャーズ
ビジュアル最高だった。
 
▼マイ・ブロークン・マリコ
原作は、連載で追ってた。
死んだダチの遺骨を抱えて海へ行く、シスターフッド映画。
よかった。
パンフ、スタッフが原作を大切にしているのが伝わってくる……。
 
ONE PIECE FILM RED
ウタが最強幼馴染み歌姫夢主と聞いて。
俺の知らん間に、ゾロが隻眼になってたり、ナミとロビンの髪が伸びてたり、サンジがパーマかけてたりした。
歌がどれも良い。ラップのやつ(ウタカタララバイ)好き。
ボルサリーノが出る度に、乙女ゲーの人(ではない)だ!となり、おもろかった。フォロワーのせいだよ。
俺は、女神異聞録ペルソナの麻希ちゃんが好きだし、カリギュラが好きなので、ウタのことも愛しました。
尾田っちが、キンプリを観て、この映画が生まれたのなら、キンプリのオタクとして嬉しい。
 
ONE PIECE STAMPEDE
海賊万博?
ウタ以前の歌姫!?
乙女ゲーの人!(ボルサリーノ)
フォロワーの推し!(サボ)
宝壊すルフィ。
 
▼すずめの戸締まり
デッケェ霊体ミミズ!
かなり脱臭されてたけど、草太さんに座るとこと踏むとこは「コラ~!」ってなった。
警告がいるくらいの震災描写は、マジでそう。俺は、芹澤への劣情で耐えられましたが。
芹澤、本当好みで……俺へのサービスじゃん……ってなった。5億点あげちゃう。
「今が最低でも未来まで諦めないで」概念だったので、最高。
前2作より好き。
 
▼ミラベルと魔法だらけの家
魔法使えるマドリガル家で、ひとりだけ魔法が使えないミラベル。
クソババア!
ババアをゆるすミラベル。
家族讃歌には飽き飽きだよ。歌はいい。秘密のブルーノが一番好き。
夢やるなら、ブルーノ。
 
▼シン・仮面ライダー
レッツゴー!!ライダーキックが流れる度はしゃいだ。
バッタオーグが仮面ライダー
最初の敵はクモオーグ。いいね。
政府の男!? 神永さん!?
悲しみを背負った優しい男なんだよ、ライダーは。
最後2号が締めるの熱いな。
ふたりでひとりの仮面ライダー
エンドロールのキャストのとこで、何度もどこにいた?!ってなった。
 
ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険
宮本充目当て。
闘い方カッコよ。海賊処刑人、シュライヤ・バスクード。
またシャンクスの帽子傷付けられてる。
シュライヤ(16)、保護しなきゃ。
 
石化の亜種じゃん!!!!!!
 
▼ガンズ・アキンボ
ダニエル・ラドクリフ
レスバしたら、両手に銃を付けられた。
トンチキバトル!
親切な浮浪者?!
二丁拳銃ヒーロー誕生しとる。
 
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
血統の呪い、8部を思い出した。
蜘蛛はマジでいっぱい出る。
過去露伴高橋一生でよくなかった?
泉くん、強いな~。
全体的にホラーだから、良い。
血って呪いだからね、マジで。
 
▼バッドガイズ
狼、蛇、鮫、タランチュラ、ピラニアの犯罪集団。
俺に話しかけてる!夢!
狐も悪者扱いされとるよねー。
狼と蛇の男男巨大感情よかった。
蛇の声、ヤスケン!?
 
▼ジョーカー
売れないコメディアンinゴッサムはアカンでしょ。
ショタブルース。
金持ちを殺すのが流行る市、嫌過ぎ。
階段ダンスだ!
マジで、バットマンへの嫌がらせ映画。