ライツアウト

BLと夢創作が好きなオタクのブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前も夢にならないか?

2022年4月19日ならないか? っていうか、「あなた」は既に夢です。何故なら、「あなた」という主体が、観測者がいるという事象が、もう夢なのです。「夢夢」言ってるけど何なの? とお思いでしょう。私が、ここで言う「夢」とは、「夢創作」のことです。夢小…

BL愛好家だが、夢小説を書いている

2022年3月27日BLと夢、別に対立してません。という話をメインでするね。私は、主に、攻め男主夢小説を書いている夢創作者である。攻め男主夢とは、オリジナル男キャラ×原作キャラの夢創作形態を指す。 私の場合、オリジナル男キャラ(男主)×原作男キャラを…

ホラー映画好きにキャビンを薦める活動をしている

ホラー映画好きのシャブこと、キャビン(2012年アメリカ)というホラー映画の話。ホラー好きなのにキャビンを見ていない人類が以外といることに気付いた私は、このような活動を自身のエゴで始めたのである。キャビンをまだ見ていないホラー好きへ。公式トレ…

閉鎖病棟入院記録

そもそも、何故入院することになったのか書いておく。 自分は長い間、無気力な引きこもり生活をしていた。 寝ているか、デスクトップパソコンでネットを徘徊するかの日々。 そんなある日、パソコンが壊れた。何年も使っていたから、寿命だったのだと思う。自…

ドラマ「恋せぬふたり」を全話見た

恋ふた、全部見ました。 アセク当事者だし、高橋一生好きだから、まあ見てみるか。って感じで。 で、まあ 問題点が色々あるドラマだったのですが。それは、すでに語られているので、私はあまり言及しない。 まず、なんて言うか、アロマ・アセクのドラマであ…

ユリイカ「女オタクの現在ー推しとわたし」を読了

2022年3月19日いや~ようやく読み終わった! 読み応えが凄かった。「<私>の性的主体性 腐女子と夢女子」で、「ゆめこうさつぶ!」からの引用があって、「えーっ!?」ってなった。なりました。だって、アレ“思想”じゃん。 もう 言われてることなので、私は…

【雑記】視聴した映画について

2022年1月27日▼Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン- ヘクトールが意外と映る! ぐだ男の礼装のリョナっぷりが最高。▼僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ アメリカの八木くん!▼The Witch/魔女 主人公の食わせ者っぷりが良かっ…

【雑記】視聴した映画について

2021年7月23日▼オリエント急行殺人事件 奇跡的にネタバレを食らわずに見られた映画。みんなグルなんかーい。▼グランドイリュージョン 見破られたトリック カード回しが最高だった。▼ある少年の告白 同性愛矯正施設の話。辛い。▼ミスミソウ 百合だ! 最悪の田…

私というオタクとジェンダー

2020年10月29日※赤裸々というか、明け透けというか、そんな感じです。軽度の毒親・性欲などの話を含みます。 弟への告白私が、Xジェンダーだと自認するようになったのは、今年(2020年)のことだ。Xジェンダーにも色々種類があるが、私は、男である時もあり、…

自己投影と感情移入の違いって?

2020年10月12日 自己投影を忌避する呪いについてリスペクトしている記事です。まず、自己投影って何? 人によって定義が違い過ぎる。自己投射 読み方:じことうしゃ 別表記:投射 自らの内にあるが認めたくない性質や感情を、自分ではなく他の人あるいは物に…

女オタクと男オタクの夢創作についての談話

2020年10月9日これは、私と私の弟が夢創作について話したことの記録である。私は女オタクの代表ではないし、弟は男オタクの代表ではない。そのことを念頭に置いて読んでほしい。私がどういう夢者なのかは、 こちらを読めば分かる。そもそも、オタクを男女で…

夢小説との出会いと別れ、そして再会

2020年10月5日 男主夢創作をするようになった話に書いてあることは、こちらでは省略するところもある。幼い頃の私は、セーラー戦士だった。と言っても、自分を物語に投入していた訳ではない。その頃は、まだ。私は月野うさぎ役を演じるのが大好きだった。当…

私が男主夢を書くことに辿り着くまで

2020年9月30日これは、ほとんど個人的なメモなので、読んでも面白くないかもしれない、と言い訳をしておく。私が男主夢に辿り着く道のりを語る上で、欠かせないものがある。主人公の名前を変えられるゲームの存在だ。私が一番最初に深く触れたゲームは、ポケ…

【雑記】いつだってやめられるを見た

2020年10月4日イタリアの犯罪コメディ映画です。この前、3作全て見ました。 社会から弾き出された学者たちが合法ドラッグを作り、一儲けしようとする。 イタリア版ブレイキング・バッドと言われていたけれど、私は見たことないので、なんとも。 個性豊かなポ…

【雑記】ガチ恋粘着獣(第一部)について

2020年10月3日りこめろ好きだー! 闇属性っぽい女が好きなんですよね、私。 りこめろ時も好きだけど、里穂子さんも好きだ。 里穂子さんのヒモ男になりてぇ(息するように夢思考)。夢者なので、好きな作品には、すぐに入り込みたくなる。 あと、ギンガも好き。…

【雑記】インターステラーを見た

2020年9月25日遅ればせながら、見た。 ロボが可愛いくてビックリした。 「ほしのこえ」でも思ったことだけれど、宇宙へ行った人にメッセージが届くのって残酷でもあるよなぁ、と。 私の印象に一番残ったのは、マン博士。 悪者の科学の徒が好きなので。 最後…

【雑記】実写デビルマンを見た

2020年9月9日実績解除です。クソ映画ではあるんですけど、思ったより見られました。 CGが頑張ってるからだと思います。この前、実写進撃の巨人(2本)と実写サイレンを見た実績も解除したんですが、この中だと、私はサイレンが一番良かったです。 カメラ(視点…

【雑記】ザ・ヴォイド 変異世界を見た

2020年9月5日良作コズミック・ホラー映画。 クトゥルフって訳じゃなく。 クトゥルフの息吹きも感じるけど。 謎のカルト集団! グロテスクなモンスターに変貌する人間! ラスボスの狂った理想! そういうの好きな人は楽しめると思う。 異世界も出るよ。

【雑記】アンソロの原稿を2本終わらせた

2020年9月4日という訳で、無敵である(不備があるかもしれないけど)。Twitterをぼんやりやってもよい。 あと、書くべきものは……。 ・トランスポーター夢 ・貝諏訪続き ・ソリテアとトレイ続き ・監トレ続き ・ヴィル夢 ・アスラン夢 ・咲ちゃん夢 ・巻緒夢 ・…

【雑記】スタミュを見ている

2020年9月3日フォロワーさんにオススメされて、スタミュというオリジナルの青春ミュージカルアニメを履修している。 推しは、真面目で(加点)眼鏡で(加点)秀才な(加点)、柊翼くんである。 声優は、平川大輔さん(加点)だ。 uncontrol( 曲)、良~。鳳先輩には翼…

はじめまして

霧江サネヒサ/スナエです。一次創作サスペンス、ファンタジー、BLや、二次創作を書いています。夢創作の話や雑記などを載せていこうと思います。よろしくお願いします。