【雑記】視聴した映画について
2021年7月23日
▼オリエント急行殺人事件
奇跡的にネタバレを食らわずに見られた映画。みんなグルなんかーい。
▼グランドイリュージョン 見破られたトリック
カード回しが最高だった。
▼ある少年の告白
同性愛矯正施設の話。辛い。
▼ミスミソウ
百合だ! 最悪の田舎。
▼暗黒女子
百合からの殺意オブ殺意。素敵な会ですね(皮肉)。
▼ゾンビ・サファリパーク
ゾンビ狩り施設。まあ破綻するよね。
▼スワロウテイル
偽札で儲ける話。最後は燃やす!
▼ワイルド・スピードシリーズ
やっとスーパーコンボまで追いついた! ジェイソン・ステイサムはいつだって最高。
▼ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
魔法生物を見るの好きだなぁ。
▼ボヘミアン・ラプソディ
やっぱクイーンって最高だわ。アナザーワンバイツァダスト好き。
▼パラサイト 半地下の家族
家族詐欺団好き。はい、謎の地下室好きでーす。
▼天気の子
パラサイトと半地下浸水が被っていて笑った。ヒロインルート良かったですね。
▼ゲット・アウト
友達が助けに来てくれて良かった。
▼きみと、波にのれたら
ヘテロカップルのイチャつきで胸焼けしたい時にオススメ。
▼涼宮ハルヒの消失
消失の古泉良くない?!
▼マイケル・ジャクソン THIS IS IT
マン・イン・ザ・ミラーが好きです。
▼マイリトルゴート
実父の暴力の生け贄から、ヤギ母の生け贄に。
▼窮鼠はチーズの夢を見る
男女セックスと男男セックス! 原作よりビターなエンディング。
▼ジグソウ:ソウ・レガシー
様々なギミックで殺しにくるの好きなんよ。
▼ヘアスプレー
渕崎さーん! 明るい気持ちになれる良作。
▼シン・エヴァンゲリオン
大人ケンスケ、良。アスカを救ってくれ。
▼テッド2
ぬいぐるみに人権はない。ランニングしてる人にリンゴぶつけるところ最低で笑った。
▼チューリップ・フィーバー
一時の感情に身を任せるの良くないってこと? 色使いが美しい。
▼ジョン・ウィック:パラベラム
いっぱい人が死ぬ映画は良い。寿司職人のとこで、にんじゃりばんばん流れるの何?!
▼メランコリック
何者にもなれないお前! 一時の幸福。
▼AKIRA
とにかく、画が強いんだよな。
▼犬鳴村
怖くなかったけど、不穏エンドは好き。
▼フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のクライム映画からの、後半の吸血鬼退治アクション映画でラーメンライス的な仕上がりになっている。最高。
▼アラジン
実写。さすがガイ・リッチー。アニメと歌詞の訳が違うので新鮮。
▼フランケンジョーズ
マッドサイエンティスト加点!
▼ストリート・オブ・ファイヤー
音楽が、めちゃ良い。
▼ムーンライズ・キングダム
男の子と女の子の逃避行。虫ピアス良くない?
▼ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
散々言われてるだろうけど、ゴジモス同人誌やんけ! モナークの皆はSAN値がアレ。
▼トレインスポッティング
鬱系青春映画。ヤクをキメるシーンが沢山あって良い。
▼T2 トレインスポッティング
クソみてーな再会!
▼ピーターラビット
害獣たちと人間のガチの殺し合い。鹿は四足歩行なの何故?
▼ザ・ファブル
冒頭、「こんな粗末な銃を使っている者とは組めない」的なこと言われるんじゃないかとハラハラした。サムライソード! 一般人は浴槽で眠らんのよ。
▼ゴースト・イン・ザ・シェル
ハリウッド版。スカーレット・ヨハンソンを眺めたい人向け。
▼メイドインアビス 深き魂の黎明
ボンドルド好きだわ(マッドサイエンティスト加点)。カートリッジにされるプルシュカ。白笛ゲット。