ライツアウト

BLと夢創作が好きなオタクのブログ。

【雑記】実写デビルマンを見た

2020年9月9日

実績解除です。クソ映画ではあるんですけど、思ったより見られました。
CGが頑張ってるからだと思います。

この前、実写進撃の巨人(2本)と実写サイレンを見た実績も解除したんですが、この中だと、私はサイレンが一番良かったです。
カメラ(視点となる人物)が歪んでるのが好きなんですよね。ゲームのサイレン2の要素拾いも、まあまあ良いと感じました。

実写進撃はエンドオブザワールドのオチがダサくて、それ以外の記憶が霞んでしまいました。気付けばカリモクのソファーも頭から飛んでいました。

デビルマンに話を戻しますが、原作を映画に落とし込むのが壊滅的に下手な上に、メインキャラの棒読みという罠があるのが低評価の理由なのかなと思いました。

ついでなので、デビルシャークも見たことを書いておきます。
こういったものが完成品として世に流通していることに、私は夢を感じますね。