ライツアウト

BLと夢創作が好きなオタクのブログ。

BL愛好家だが、夢小説を書いている

2022年3月27日

BLと夢、別に対立してません。という話をメインでするね。

私は、主に、攻め男主夢小説を書いている夢創作者である。

攻め男主夢とは、オリジナル男キャラ×原作キャラの夢創作形態を指す。
私の場合、オリジナル男キャラ(男主)×原作男キャラを好んで書いている。BLDとも言う。

これってよォ~、つまりは、BLかつ夢ってことだよなァ~?

はい。これは、BLでありながら、夢創作です。

夢って、男キャラ×自分(大抵の場合女)じゃないの? と思った人もいるかもしれない。それもまた、夢だが、私には狭義に感じる。

モブレ、というか、モブ創作、あるじゃないですか。アレのモブの設定を細かく練りだしたら、攻め男主になっていたんですよ、私の場合は。

腐女子(この呼び方、そろそろやめた方がいいと思うので、便宜上)と夢女子(この呼び方、狭義に感じる)の対立煽り、本当に迷惑。

それから、夢創作=稚拙でバカにしてもいいもの、とされているのを見ると、心底憎らしく思う。黒歴史(笑)とか言われるの腹立つ。自分の黒歴史を、夢創作に押し付けないでください。現役の夢創作者を踏み付けるな。

夢創作を嫌うのは、別にいい。好みの問題だと思う。単なる好みの問題なのを、やたら主語をデカくして語られると、キレそうになるが。

男オタクは、モブ(俺)×キャラを当然のようにやっている。なーんで、女オタクがやると、メンドクサイ揶揄が飛んでくるのかね。勘弁してください。

キャラを抱きたい・犯したいは言ってもいいのに、キャラに抱かれたい・犯されたいと言うのは忌避されるのも、疑問。異性愛ヘイトか?

私は、異性愛規範はぶっ壊したいが、異性愛蔑視をしている訳ではないので、ムカつく。

話を戻します。BL好きの夢創作者。何も矛盾しないよって話。

例えば、CP(カップリング)観測夢というものがある。A×Bを観測する夢主(性別は問わない)という構図の夢創作だ。私は、たまに書く。両立出来るんだよ、BLCPと夢は。

まあ、BLCPに限らず、男女CPでも女女CPでもいいんだけど。

BL好きは、よく「壁になりたい」と言う。それって壁夢主ですよね? A×Bを観測する壁(私)という構造、実に夢です。お前も夢創作をやらないか?

もちろん、無理にやれとは言いませんが。では、何が言いたいのかというと、「夢創作」という選択肢もあるよってことです。

CP創作するのもいい。モブ創作するのもいい。夢創作するのもいい。

私は、二次創作に貴賤なし、と思っている。

では、よい二次創作ライフを。