ライツアウト

BLと夢創作が好きなオタクのブログ。

ユリイカ「女オタクの現在ー推しとわたし」を読了

2022年3月19日

いや~ようやく読み終わった! 読み応えが凄かった。

「<私>の性的主体性 腐女子と夢女子」で、「ゆめこうさつぶ!」からの引用があって、「えーっ!?」ってなった。なりました。だって、アレ“思想”じゃん。
もう
言われてること
なので、私は多くは語らないが。

こるもの先生が好きなので、先生が書いたところの話をします。さらまんどらの続刊、待ってます。

夢女(女審神者)への迫害、私は直接は観測していないが、それはまあ酷かったと聞き及ぶ。
最近もあったんだけれども、なんかもう、ヘテロ恋愛下げやめろ、の一言で終わる。終わりです。
私は、BL愛好家だが、差別主義者には異を唱え続けるつもりだ。

そもそも、私は「女オタク」ではないんだよな。Xジェンダー(不定性)なんで。みたいな気持ちもある。けれど、ミソジニストによる女オタク下げには、やっぱりムカつく。
私は、BL愛好家で、夢創作者である。対立煽りとかマジ勘弁。